2005.1.12. パンガン島の旅



音楽のルーツを語る上で、出てくるのが聖地的な場所。
トランスと言えば現在はインドのゴアとかパンガン島が聖地と言われているが
この島の情報は少なく、一般に海外旅行が好きだと言う人も、パンガン島までは行かない。
“地球の歩き方”などを見ても情報は“フルムーン・パーティーが有名な島”と書いてあるくらいなのだ。

今回の旅・・・
静岡のうっちから昨年の夏にメールを頂いた
来年の2月にパンガンでパーティーやろうと思うんですけど来ませんか? ・・とのお誘い。。
2月かぁ 1週間くらいなら行けるかも・・ とりあえず行きたい事を伝えると
DJ誰か居ませんか? と聞かれたので、オレじゃダメか?とシャレで聞いてみたらOK。。
悲劇は、ここから始まった(笑)

とりあえず1週間くらいと思ってた旅
パーティーの準備は1週間で出来るのか?
地元の人との信頼関係も1週間で出来るか?
音の好みも違うだろうし、1ヶ月くらい準備期間が必要だと言う事で・・・
それでは1ヶ月行ってきまーす(笑)


1月12日
夕方、うっちが半ズボンでガ〜ゴ宅に到着
夜、京都駅から関空へ向かう 関空特急はるかに乗り遅れそうになった
バンコク行きの深夜便に乗る

1月13日
バンコクに到着 暑い!うっちが半ズボンだった訳が分かった

トゥクトゥクに乗ってみた 何故か懐かしい
バンコク駅 電車でGO!
何故か? 線路を歩きたがる(笑)
行き方は色々あるそうだが、スラターニまで列車で行く事に・・
バンコクの駅で時間潰し2時間弱
列車でスラターニまで12時間くらいでしたっけ?

1月14日
列車内で、うっちが乗務員に怒鳴られてる午前5時 すぐに理解できた。
降りるはずのスラターニ駅である
ガ〜ゴは目覚めと同時にトランク担いで列車から飛び降りた
うっちを乗せたまま列車は行ってしまった タイで一人かぁ・・・
次の駅まで何時間だろう?
昼には戻ってくるかな? 腹減ったしメシでも食おうかな。。
とノンキな事を事を考えてたら、駅のホームが騒がしい オヤ?
走り出した列車から飛び降りたバカ1名?
テレながら、うっちが歩いてきた(笑)
イヤ、降りるしかないですわ 次の駅まで数時間ですから・・
駅前でパンガン行きのフェリーチケットを買い、
フェリー乗り場へ行くバスを待つ事2時間。。
今度はフェリー乗り場でフェリーを待つ事1時間 あぁ〜既にダウン。。
フェリー乗り場です

約3時間でパンガン島に到着 間違いなく定員オーバー 足の踏み場も無いほどに乗せられた
12月下旬から3月はハイシーズン 暑い!船に乗ってる3時間で日焼け (バンコクとは少し気候が違うらしいです)
船はトンサラに着き、バンタイ、バンカイを経てハドリンに・・
ハドリンに行くのにジェットコースターみたいな道でスゴイよ!と聞いていた
タクシーと言う名のトラックの荷台に15人ほど乗せられてモトクロスのコースみたいな道を走る
この道 ・・・ありえない。。



目次へ   次のページ