2008.5.14.




Z750GP
角目ライトがシブイ
赤い車体と赤いホイールは譲れない
ノーマルの形を崩さずに...(大嘘)

あれは今から2年前...
ノーマルのZ750GPをエンジンも掛けずに現状渡しで買った
ノーマルから乗り出して、少しずつ手を加えたかった
だから出来合いのカスタム車を買う気はなかった
しかし、安くて良い物を素人が手に入れれる訳も無く
高速道路の普通のカーブで1車線跳ばされて気付いた
リアのアブのオイル抜けてる・・・
普通にツーリングしたいなぁ

Z750GP
Z750GP
角ライトがカッコイイと思ってたのに
角タンク、角ウインカー、角メーター、角ミラー
角過ぎるのが変に感じ出した
角と丸の調和を考えた
腰が痛くてハンドルを上げてみた


Z750GP
丸ライトに変更してNプロのカウルを付けてみた
結構、似合ってたと思うしカッコイイとも思った
でも、XJRに付けても、どのネイキッドバイクに付けても
同じ顔に見えるのがシラケタw
どの車種にも似合うって事で言えば、良く出来たデザインだと思う


Z750GP
タンク内のサビでオーバーフローに悩まされ、ヤン車のタンクと交換
ここで、せっかくだから純正でありそうな(ここ重要w)
旧車っぽくて、今まで擦違った事のないバイクの色にしようと考えた


Z750GP


愛するZ750GPをどんな色にしようかと考え出したら、楽しくて仕方なかった
基本的に緑はラッキーカラーだから緑系を考えた
でも、ライムグリーンは好みじゃない
オラはネクラなのでダークな色を考えた
半年くらい考えたかな
パソコンでGPの画像に色を付けて似合いそうかを何度も試した
板金屋さんを巻き込んで、悩ましたw
色は昭和54年式くらいの角目のクラウンの純正色であったようなダークグリーン
そんなイメージを思い浮かべた
そして、もしもの事を考えて、最近の車の純正色
それと、ダイハツの純正色を塗るのがオラの周りで流行ってた
そんな事もあって、ダイハツのネイキッドの純正色に決定
色が決まってからも、何度もパソコンで画像処理して色合わせをした

あとはタンクのライン
リアサスの白を上のラインに
ホイールのゴールドを下のラインに
板金屋さんから、今から塗りますけど、イイですか?
と電話があって、やっぱチョッと待って!
ラインの間をチョッとだけ増やしてください!

バイク乗りのツレで何色にするのよ?
こんな話で盛り上がる
パール系のダークグリーン
えっ?
想像がつかへんわ
あぁ・・・
と言う何だか、哀れそうな、気の毒そうな
やっちゃったのね
そんな空気が読めた(笑)

愛する私の彼女の服の色です
オラは半年考えた色だし勝算はあった
塗りあがった外装を見て、ツレ達の顔色が変わったのが分かった
カッコいいじゃん!
出来上がるまで心配してたけど、これはマジでシブイ!
そこまで言われると照れるけど、自分のイメージが評価される事はとても嬉しい





その後、カスタムは進んだのだが、
ケツアゲは美しい
しかし、乗りにくい
バカなバイクは面白い
しかし手に負えないバイクは困る

エンジンカリカリ、乗りやすくて絶好調と言い切るGPに乗らせてもらった
乗りやすい?
オラ、2年間で乗りやすいなんて一瞬たりとも感じた事はない

Z750GP


フルチューンZ750GP
810ccだけど。。
空吹かしで極悪な排気音
ハイカムのバラついたアイドリング
スロットルの遊びが少なくてパッツンパッツン
吹け上がりの異常な軽さ
・・・なんじゃこりゃ?
試乗した人は皆、同じ事を言うらしい
オラも同感、このGPはズルイわ

信号待ちから軽く引っ張って次の信号までに160
人差し指1本でキッチリ信号で止まれる
高速道路で直線190全くヨレない
ホーホッホ!
こりゃイケルかも

230全開巡航はさすがにオラはムリだけど160巡航できりゃいいのよ
フルチューンのエンジンよりもオラはヨレない足回りとフレームに感動した
あのZ750GPも、このGPもココとココに補強を入れたら1発で直線のヨレは治まったらしい
今のオラのGPとは全くの別物
このGPと同じだけ追加補強を5ヵ所依頼
そして2ヶ所のやり直し
全ては1ヶ月後のお楽しみ。。。












トップ    極天